日々のあわ

気になること・面白しいことの倉庫

sso775:

【画像】魚眼レンズで東京駅撮って来たぞ
tatsukii:

"東急バスが、「降車ボタン&工作キットセット」を発売しました。価格は3000円(税込)です。実際にバスで使用している本物の降車ボタンと、ボタンを光らせるためのキットをセットにしたもので、これがあれば思う存分降車ボタンを押すことができますよ!
[…]
ボイスレコーダーとしての機能も備え、伝言を録音したり、バスのブザー音を集音してよりリアルな降車ボタンとして楽しめちゃいます。
“ (via 東急バスが「降車ボタン&工作キット」発売 押し放題の夢が実現 - ライブドアニュース)

tatsukii:

"東急バスが、「降車ボタン&工作キットセット」を発売しました。価格は3000円(税込)です。実際にバスで使用している本物の降車ボタンと、ボタンを光らせるためのキットをセットにしたもので、これがあれば思う存分降車ボタンを押すことができますよ!

[…]

ボイスレコーダーとしての機能も備え、伝言を録音したり、バスのブザー音を集音してよりリアルな降車ボタンとして楽しめちゃいます。


(via 東急バスが「降車ボタン&工作キット」発売 押し放題の夢が実現 - ライブドアニュース)

(myymyyから)

chptr22:

タマキさんはTwitterを使っています: “僕の言うモテたいはどういうのだ…とおもったけどもう完璧なのがあった http://t.co/ToLkwCU6PI”

yukko:

「NHKのど自慢」で鐘を叩いている秋山さんの発言が話題に。「審査室からの指示をイヤフォンで聞き、それに従って叩いている」、「たまに採点に納得行かない場合はリズムをずらしたり、反抗的な叩き方をしている」

(元記事: ow.ly (myymyyから))

“アンパンマンの音がでるおもちゃがぶっ壊れてエイフェックスツイン with 戸田恵子みたいな音楽が茶の間で響き渡っていて気が狂いそう。”

“1) ノーメークorやりすぎメーク
2) パサパサ髪、ボサボサ髪
3) 大音量でリピートおしゃべり
4) あきらめ太り
5) ふっくら猫背
6) ゆるゆる服orピチピチ服
7) コーディネート感覚ゼロ
8) ご近所定番ファッション「部屋着」
9) 無理め若作り服&昔の服
10) 見えてはいけない下着ライン”

—   

オバサンの10条件 : 2chコピペ保存道場 (via mnky)

4) あきらめ太り

ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ…orz

(via myk0119)

(boxman9999から)

日本のクラブミュージックのシーンは実際かなり遅い。ヨーロッパが最先端だと考えたら3年とか4年くらい遅い。

でも別にええやん。オージーの友達も言ってたけど、日本のクラブに行くとちょっと懐かしい選曲が流れるから楽しいんだってさ。音楽は先取りが正しいってわけじゃないと思うよ。

“評価というのは、結局は入ってくる金でしか測れない。”

“今、制作費がなくて、エンジニアもバンドがやって、マスタリングも友達がやるみたいなノリでやってるCDがいっぱいあるやん。実際そういう作品を聴いて、俺は不満やねんね。もうちょっと詰めようや、っていう。”

——フェスなどへの出演とワンマンだと、ライブをやる上での気持ちの違いはありますか?

卓球:フェスだと時間も限られてるし、自分たちのお客さんじゃない不特定多数を相手にしないといけないので、やっぱりセットは変わってきますよね。だってそこで「半分人間だもの」とかさ、でかいステージでやっても(笑)。

——そういうこともやっぱり意識しているんですね。

卓球:何も考えないでやってると思ってたんですか!?(笑)

瀧:フフフ、そりゃそうでしょう(笑)。

——でも、フェスのステージであえてヒット曲をやらない人もいますよね?

卓球:いや、それはないです。そんなんカッコ悪いじゃないですか逆に。その人はそれがカッコいいと思ってるかもしれないですけど。知ってる曲やらないかなーって気持ちが顔に出てる、きょとーんとした人たちを見ながらライブやるのは嫌ですよ(笑)。昔からのお客さんは「電気グルーヴはそういう場面で裏切るもんだろう」とか思ってるみたいなんだけど、それは愚かなことであって(笑)。っていうかね、あなたは責任を取らないからウチらが何をやっても笑えるかもしれないけど、あなたが笑ってても他の人は誰も笑ってないんだよということをね、この場を通じて言わせていただきたいです!!!